雑記

【2022年】明けましておめでとうございます!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!

管理人のNoriです。

まずは、新年明けましておめでとうございます!(遅過ぎ

1か月ブログを放置してしまい、すみませんm(_ _)m

勝手に近況報告をさせていただきますと、

  • コロナが再流行の兆しですが、我が家は元気に通常運転です。
  • 年末年始は家の用事やら、子供と遊んだりで疲れて終わりました。
  • 冬になって洗濯物が増えて大変です。
  • 釣りはたまに行ってます。
  • 製作の方はリペイントの練習中です。

という感じです。

オミクロン株の流行はどうしようもないと思うので、日々の健康管理が大事ですね。

最近の私のルーティンは、子供が寝た後に洗濯機を回しながら、ルアー塗装するという感じです。

秋までは洗濯物が少なくて、もう少し時間的に余裕があったのですが、真冬になって着る物が増えると、洗濯量が倍くらいになって、時間も倍になるということが分かりました。

昨年から次男も保育園に行くようになったので、さらに洗濯物が増えましたが、元気に成長してくれて嬉しいです。

年末年始の釣り

年末年始はこれまでに作ったり、改造したりしたルアーのスイムテストをしてました。

こちらダイソークランク改。

ディープクランクにしたかったのですが、思ったより潜らずミッドレンジ仕様になりました(^^;

アクションはワイドウォブロールといった感じで、色調変化でバイトが狙えそうな感じです。

 

こちらはスイカクランク。

左はGREEN EYE LURESさんのGEL-FLATブランクで製作したものです。

右はオリジナルで作ったリップレスクランク。

どちらも良い感じのアクションでしたので、ハイシーズンに使うのが楽しみです。

リップレスは今後もいくつか試作してみようと思ってます。

 

冬季目標

オフシーズンですが、行けるときは釣りに行きたいと思います。

この冬の目標は、ウィグルワートで1本釣ること。

ウィグルワートをうまく使えるようになれば、冬のシーズンでも釣果を狙えると思っております。

アメリカではコールドウォータークランキングで、ウィグルワートは定番らしいので(^^)

 

シャローカバーもB2でバシバシ狙っていきたいです。

リペイント練習中

製作関係ですが、ハンドメイドは設備入れ替えで小休止中です。

代わりにリペイントを練習してます。

素材はオールドのウィグルワート。

冬に1本釣るためにリペイントしているような感じです。笑

スイカカラーも結構意外と合います。

季節外れのスイカフィッシュを釣りたいですね!

他にはこんなのも。

夏に釣れたら絵になりますね!

スイカのカラーパターンも増えてきました。

今年は他のフルーツも塗ってみようと思います。

本年も宜しくお願い致します。

以上、近況報告でしたm(_ _)m

共働き、子育て世代の皆さんも、恐らく同じような忙しい毎日を過ごされていると思いますが、手を抜けるところは抜いて、楽しい一年にしていきましょう~(^^)

 

全然話が変わりますが、今、長男のゾイドを作ってます。

ご褒美で買ってあげたのですが、細かすぎて作るの大変です(^^;

以前にプラモを作ったのは、、、覚えてませんが、小中学生以来でしょうか。笑

関節とか動く機構を観察しながら作ってますが、こういうモデルを設計している方達は凄いですね。

完成を楽しみにしているので、ボチボチ頑張ろうと思います。

それでは!