印旛沼水系

巻いても撃ってもボウズ&ロスト!

こんにちは!

梅雨ですね。。。

梅雨というか、台風に近い風雨ですね(^^;

梅雨はもっと静かな雨のイメージでしたが、最近は異常気象なので、これが普通になってしまうのでしょうか。

釣りをする際は、気を付けて行きたいです。

さて、昨日は強風でしたがフローターで浮いてきました。

結果的には色々残念な感じでしたが、記録として残しておきます。

フィールドコンディション

時間 6:00~11:00
天気 晴れのち曇り、雨
気温 釣り中 27℃
風向き 南西6~8m
水温 22~23℃台
水質 濁り

朝は予想外に晴れていましたが、風は強かったです。

写真見て分かる通り、波打ってます。笑

水温は朝一で22度。

雨の影響で、かなり下がっていて、冷たく感じました。

水質も雨で増水、濁りまくり。

前回も似たような条件でボウズだったような。。。。

朝は巻きます

いつも通り?朝はクランクを巻いてみます。

バグリー ダイビングB2をセット。

濁っているので、チャート系。

最近、自作クランクの参考にしようとバグリーを集めてます。

アメリカンらしく、個体差が多いようです。笑

当たり外れ個体があり、個人的にはガチャガチャみたいで好きです。

風裏は快適

全く反応が無いですが、カバーめがけてクランク投げているだけで、楽しいです。

非日常というか、自然の中で遊ぶって癒されます。

水は相変わらず濁ってますが、カバーの中は水質が良さそうです。

少しワームでカバー撃ちもやってみましたが反応が無く、飽きてしまったので、再びクランクへ。


自作クランク10号機をまさかロスト!

少し前に完成した、自作クランク10号機のテストをしました!

ほぼ狙った通りのアクションで、『これは使えそう!』と嬉しくなって投げまくっていたら、沈んだ硬いゴミ?に根掛かり(;ω;)

救出を試みましたが、複雑に絡んでしまったようで全く外れる気配無し。

悪戦苦闘しているうちに、ラインが切れてしまいました。。。

まさかの投入1日目にしてロスト。

雨も降ってきて、心が折れたので終わりにしました。

迷走中

最近、全然釣れなくて迷走しております!

カバー撃ちで釣れなかったのは、撃つ精度が悪かったかな~と反省中です。

巻物が楽しくて、ワームのスローな釣りが雑になっているのが自分でも分かります。笑

まぁ、それではバスは釣れないのですが。。。

巻いて釣れなければ、それでもいいか!と思えるようになってきました。

残りの釣り人生、手広くやって中途半端になるより、好きな釣りをやり込んだ方が、釣果に繋がるような気がします。

カッコ良く言えば、『マイゲーム』でしょうか?笑

今後も、しばらく迷走すると思いますので、釣果は期待しないでください(^^;

それでは!