ハンドメイド

最近のハンドメイドクランク 2022年6月~12月

こんにちは!

WOBBLINGで販売したクランクは紹介しましたが、それ以外のハンドメイドクランクの紹介をしてなかったので、いくつか紹介したいと思います。

特に、夏前後に作ったクランクは釣果も出てるので、来年以降も期待できそうです。

ネタっぽいクランクもありますが、ご参考まで。笑

ラウンドクランク ナス🍆

6月くらいにラッキークラフトさんのイベントで、マラスをペイントしょう!というのがありまして。

私は参加してないのですが、Twitterでは色んなマラスが誕生してました。笑

そんな中、自作杯の絶対的チャンプであるフジカツさんが塗ったのがこちら↓

ナスじゃないですか!ww

という流れから、食べ物繋がりで私も参戦することに。笑

マラスは持ってないので、自作のラウンドクランクをナスカラーにしたところ。。。

ガチのナスになりました。爆

ラウンドクランクの形状がこんなにもナスにフィットするとは思いませんでしたw

目を入れてリップ付けたら、しっかりクランクになりました。

夏に開催された農園カップは、こいつでウェイインする予定でしたが、惜しくも釣れず!

別の日にホームで投げたらしっかり釣れました。笑

来年はサイズアップと🍆パターンを検証したいです。


ガンマ ピンクフォイル

ピンクのフォイルカラーは濁りに効くんじゃないか??

という思いから作ったのがこちら。

ブラックヘッドとピンクの色調変化も、リアクション系で良さそうです。

写真だと伝わらないんですが、フォイルが絶妙な反射なんです。

こちらは夏の濁ったタイミングで40UPが釣れてくれました。

アクションは結構強めです。

来年も夏の濁りに期待です。

ガンマ 2代目クラウン

良く釣れてくれるガンマのクラウンカラー。

ボロボロになってきたので、2代目に代替わりしようと思って作りました。

右が初代です。

2代目は目の位置が前よりになってます。

ちょっと印象が変わりますね。

フォイルの柄も若干違います。

これが釣果に影響あるのか?今から楽しみです。


ガンマ スイカ🍉

最後にガンマのスイカです。

WOBBLINGで販売したのと同じですが、自分の分が無かったので作りました(^^;

何だかんだでスイカも結構塗っているので、塗装は慣れてきました。

拘りの種と縞模様、良い感じです。笑

スイムテストもしてきたんですが、

一気に水温が下がりましたね(^^;;

でもですね、魚が泳いでるのが見えたんですよ。

水温二桁あれば、まだ巻きで釣れるかもです。

黄色いスイカは、WOBBLINGで販売しようと思ってたのですが、狙ったアクションが出ずにお蔵入り。

何度か調整をした結果、やっと使えそうな感じに仕上がってきました。

このカラーはマッディ水系でハマる気がするので、来年は色んなフィールドで投げてみたいと思います。

おまけ

これは市販クランクのリペイント、ミステイクカラーにしてみました。

何のクランクか当てられた方は、かなりのクランクマニアだと思われます。笑

こちらもポテンシャルは凄いので、来年が楽しみです。

ということで、ここ半年くらいのハンドメイド、リペイントクランクの紹介でした~

作りたい新作クランクもあるので、またボチボチ作って紹介したいと思います。

それでは!