印旛沼水系

暖かかったり寒かったりで、厳しい2月後半戦。そろそろ初バス釣りたい。

こんばんは!

どうも、お久しぶりです。

無事に引っ越しが終わりまして、荷物整理もやっと落ち着きました。

いや~、0歳児と4歳児を連れての引っ越しは大変ですね。

妻の両親が手伝ってくれたので、何とか無事に乗り切れました。

私自身の荷物が多くて、荷造りが大変でした(^^;

引っ越し後の写真です。

一部しか映ってませんが、半分くらい釣具です。笑

さすがに邪魔になってきたので、使わないルアーやワームを少しずつ処分しようと思います。。。

あ、引っ越しましたが、これまで通りホームフィールドは印旛沼水系ですので、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

ということで、今日は部屋の整理をしてから散髪に行って、夕方に1時間ほどおかっぱりへ。

そろそろ初バス釣りたい!

フィールドコンディション

時間 16:30~17:30
天気 晴れ
気温 釣り中 12℃
風向き 北西6m
水温 12℃
水質 クリア~ステイン

先日まで春の陽気でしたが、今日は北風が強くて冬に逆戻りでした。

気温は16時で12℃ほどありましたが、体感温度はもっと寒かったですね。

水温は12℃台と、2月にしては高い感じです。

暖かかったり、寒かったりと、温度変化が激しいと魚の活性は下がると思うので、もう少し安定していたほうが釣りやすいかな?

水はクリア~ステインですかね。

風が強いのでスピナべ!

風が吹いたら~というこで、ゲーリーのスピナべをチョイス!

ブレードがインディアナ形状で、アピール力があります。

時間も無いので、カバー回りをサクサク流してみます。

梅が咲いてる!

途中、梅の花が咲いていたので、写真を撮ってみました。

梅の花を見ると、春が近いのが実感できて良いですな~

魚は釣れる気配がないので、ルアーチェンジ。

ボトムアップのビーブル。

ブレードはダブルウィローで、少しアピールを下げてみます。

スモーキンシャッドというカラーですが、魚っぽくてクリアな水に合いそう。


夕暮れ!

ノーバイトのまま夕暮れを迎えました。

17時半くらいでしたが、日が伸びましたね。

真面目に初バス釣りたいので、カバー撃ちもやりたいけど、クランクで釣りたい気持ちもあるので悩ましいです!

とりあえず、引っ越しが終わって釣りに集中できる環境になってきたので、次回からは気合を入れて投げまくろうと思います。

ルアー製作もしたいし、時間が足りないなー笑

とりあえず寝ます。

それでは!