印旛沼水系

強風の中、ディープ~シャローまでクランクを流すが無!

こんばんは(^^)

いや~、昨日今日と、かなり冷え込んできて、もう冬って感じですね。

昨日は、昼くらいに家族4人で公園に遊びに行ってきたのですが、落ち葉だらけでした。

落ち葉をみると、焼き芋をしたくなります。笑

結局、公園をハシゴ(妻と次男は途中で帰宅)して、2時間以上、長男を追いかけまわしました。。。結構疲れました。。。

夕方、少し時間ができたのでおかっぱりへ。

北風が強くて、釣れない雰囲気プンプンでしたが、行けるときに行っとかねば(^^;

フィールドコンディション

時間 15:30~17:00
天気 晴れ
気温 釣り中 14℃
風向き 北西7m
水温 14℃台
水質 濁り~ステイン

天気は良かったのですが、風が強くて寒かったです。

水温はついに15℃を切って14℃台突入。

水質は、風の影響かあんまりキレイではなかったです。

足元の風が当たらないところはキレイでした。

ボーマー モデルA 7Aを巻く

まずはディープ狙いでモデルAの7Aを投入。

ラトル音とボトムノックでアピールしてみます。

・・・

・・・

反応なし!

エリアを移動しながら、他のディープクランクも投げてみますが、駄目っすね。。。

シャローも攻めてみる

最後は自作のラウンドクランクで、シャローを攻めてみます。

西日が反射して映えてます。笑

このクランク、ハイシーズンはカバー回りで良く釣れました。

このモデルを元に、今年の冬はラウンドクランクをしっかり作ってみようと思います。

色々と妄想しながら、ブッシュを流しましたが駄目でした!

今日、ツイッターを見ていたら、スモラバで釣果を上げてる方がいました。

そろそろスピニングも出そうかな。。。


めげずに通います

あっという間に夕暮れとなりました。

今の時期が一番日の入りが早いので、釣りをする時間も短くなりますねー

もしかしたら来春まで釣れないかもしれませんが、めげずに出撃しようと思います。

現在製作中のクランクも早くテストしたいな。。。

寒いですが、皆さんもお気をつけて!

それでは。