印旛沼水系

11月初旬。リペイントしたディープクランクでコバス1本!

こんばんは!

本日は11月1日ということで、今年も残すところ2ヵ月となりました。

あっという間に今年も終わりが見えてきましたね。

12月はバタバタするので、11月中にやりたい事はやっておきたいと思います。

クランクも年内に何個か作りたいところ。

最近は、塗装の練習も兼ねてルアーのリペイントをしてます。

アピール系でピンクパープル。

 

定番のキンクロ。

 

トップコートで若干失敗しましたが、目玉を入れたらいい感じに。

 

元のボディは、かなり前に某ヤフオクでゲットしたものです。

一見、ブリッツEXDRっぽく見えますが、どうやらコピー品?のようです。

メーカー公式で未塗装ボディとか販売してくれたらいいのに(^^;

 

ということで、今日も買い出しが終わった午後3時くらいから、おかっぱりをしてきました。

リペイントしたクランクを投げまくりです!

フィールドコンディション

時間 15:00~17:00
天気 晴れ
気温 釣り中 19℃
風向き ほぼ無風
水温 未計測
水質 ステイン

今日も日中は太陽が出て、暖かかったですね。

風も穏やかで釣り日和だったと思います。

実際、釣り人がたくさんいました。

それと、今年もカワウの季節になったようで、群れで泳いでました(^^;

カワウが来ると釣れなくなるんですよね。。。

早速ディープクランク投入!

まだ魚は泳ぎ回っていると思うので、深い方から探ってみます。

固定重心ですが、投げやすさは本家と変わりないです。笑

エントリーできる場所も限られているので、1スポットを広く探って移動していきます。

1時間くらい投げ倒していると、待望のバイト!

が、軽いな~(^^;

20cmちょいのコバス君でした。

ボトムに着く前にバイトしたので、中層を泳いでいたやつですかね?

小さくてもリペイントルアーで釣れて、嬉しい1本でした。

ハンドメイドクランクもスイムテスト

先日完成したばっかりのハンドメイドクランクもテストしてみます。

大きなミスなく作れて、自分的にとても満足な出来です。

根掛かりに気を付けながら投げてみましたが、反応は得られませんでした。

やっぱり攻めないと釣れないのかな(^^;


そろそろ厳しくなってくる

ということで、コバス1本で終了でした。

まだ水温が15℃以上ある感じなので、魚の活性はあると思いますが、カワウの増加が気になります。

水温が下がってくると厳しくなるので、そろそろシャッドの準備もした方が良さそうです。

シャッドを自作するのもありですね。。。考えてみようかな。

朝夕の気温差が激しいので、皆さんも体調にはお気をつけください~

それでは!