印旛沼水系

たまにトップを投げると楽しい。

こんにちは!

またお久しぶりの投稿になってしまいました(^^;;

みなさんお元気でしょうか?

2人目が生まれて約2ヶ月になりますが、泣いたり笑ったりと忙しい毎日です。

赤ちゃんばっかり相手をしていると、長男が可哀そうなので、晴れている日は公園や散歩に出かけて遊んでいます。

そんな状況なので、釣りをする時間があんまり確保できず、、、

最近は夕方に少しだけおかっぱりをして、自然に癒されています。笑

この前の週末も家の用事を済まして、少しだけ釣りが出来たので、今更ですが日記程度に書いておきます。

フィールドコンディション

時間 15:00~17:00
天気 晴れ
気温 釣り中 17℃
風向き ほぼ無風
水温 未計測
水質 濁り~ステイン

土手の草木もだいぶ枯れてきて、おかっぱりがしやすくなりましたね。

この日は日中が暖かくて洗濯日和でした。

風も穏やかで、巻物は厳しい感じでしたが、巻いてみます。

カワウも元気に泳いでますね。。。(^^;

自作クランクのテストも

映える写真を撮ろうとしましたが、西日でキレイに撮れませんでしたw

このクランクはちょっと前に作った50mmサイズのやつですが、スイムバランスが少し悪かったので、リップを削って調整しました。

投げてみると、中々良い感じになりまして、これなら実践で使えそうです。

もう少し水がキレイになったらスイム動画を撮ってみようと思います。

クランクはコツコツ製作中です。

完成したら、またUPしようと思います。

記念すべき1号機

こちら今年の3月くらいに作った、懐かしの自作クランク1号機です。

今見ると下手くそですが、一応、泳ぎます。笑

レンジとしては1m未満で使えるので、夕方のシャローに賭けてみましたが、出ませんでした。

まだ入魂できていないので、来年中には1匹釣りたいです。


たまに投げるトップのワクワク感

日が短くなって、あっという間に夕暮れ。

最後はトップ締め。

いくつか投げましたが、不発に終わりました(^^;

この時期になると、やはり難しいですね。

魚は普通に泳ぎ回っていると思うので、何とか釣れるよう、色々試していこうと思います。

夕日がキレイで癒されました(^^)

今週末の3連休は何とか1本を。。。

ということで、釣れない日記を読んでいただき、ありがとうございますm(_ _)m

子供が小さいうちは、自由な時間が無いのは仕方ないですよね。

今の時間は今しかないので、家庭優先で頑張っていこうと思います。

今週末は3連休ですね。

少しは釣りの時間を確保できそうなので、何とか1本釣れればいいな、と思ってます。

コロナも拡大中ですし、これからインフルも流行ってくるので、皆さんもご自愛ください!

それでは!

ブログも時間を作って更新していきます!