印旛沼水系

GWの爆風フローター!水の悪い中、自作のMRクランクで何とか1本!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんばんは!

GWいかがお過ごしでしょうか?

我が家は子供のリクエストで、3日に八景島シーパラダイスに行ってきました。

長男がアジ食べるのが好きで、シーパラの釣り堀でアジ釣って食べたいとのことでした。笑

この日はアジのレンジが深めで、貸し竿のショートロッドだとエサがレンジに届かなかったですが、何とか食料分は確保できました(^^)

早速、調理してもらってフライに。

釣りたてのアジフライバーガーは最高でした。

ご飯が来た瞬間に手を伸ばす次男。笑

長男は自分で釣ったアジを食べられて満足そうでした。

シーパラダイス園内はとても混雑してましたが、少し並ぶ程度だったので楽しめました。

首都圏外の高速は渋滞が凄かったですね。

コロナ明けのGWということで、活気が戻ってきたのは良かったと思います。

 

さて、釣りの方ですが。

予報通りの連日の爆風ですね(^^;

フローターをやるには大変ですが、せっかく時間をもらったので浮いてきましたよ~


フィールドコンディション

時間 11:30~15:00
天気 晴れ
気温 最低18℃ 最高26℃
風向き 南西4~8m
水温 22℃台
水質 濁りあり

今日は昼からのエントリーです。

日差しが強くてヒリヒリ焼けてる感がありました。

水温は22℃台と良い感じ。

ただ、田んぼの代掻きが入って水質は最悪。

さらに風で代掻きが攪拌されてしまい、水中全体が泥水状態。

テキサスをパンチングしたいところですが、自作クランクのテストもしたいので、巻きで勝負です。


自作MRクランク

自作杯に向けて製作中のミッドレンジクランクをテストしていきます。

泳がせてみると、狙ったアクションよりタイト寄りになってしまったのですが、これはこれで使えそうです。

他のクランクとローテしながらカバー際を流していきます。

ちょっと風が強すぎるので、風裏で水がキレイなカバー周りを探っていくと、、、

30cmくらいのが食ってくれました。

外掛かりだったので、リアクションで食ってきた感じですかね。

釣れたのはシェードとカバーが絡むところ。

壁際にテキサスを撃ちたい雰囲気ですね。

水はご覧のとおり泥水な感じです(^^;;;

1本のみで終了

風が強すぎて厳しくなったので、早めに終了としました。

例年、GWはトップで1本取るのが目標なんですが、今年は風が強すぎて、トップは無理そうです。

何とか新作の自作MRでキャッチ出来たのでヨシとしましょう。

自作杯まであと3週間ほどになりました。

今年も自作杯は新利根ですが、新利根も今の時期は田んぼの代掻きで釣果が出てないみたいです。

月末には回復してると良いのですが、どうですかね。

風は落ち着いてほしいところですね。

クランクは他にも製作中なので、引き続き本番に向けてテストしていきます。

それでは!