印旛沼水系

フローター納め!リペイントのディプシードゥ3がやってくれました!

こんにちは(^^)

11月でも暖かいな~と思っていたら、急に寒波がきて寒くなりましたね~

やっと晩秋という感じです。

さて、私は毎年、この時期にふるさと納税をしておりまして。

印旛沼がある千葉県栄町ではお米が貰えるので、毎年欠かさず申し込んでます。

今年も先日届きました🤤

魚もお米も育ててくれる印旛沼水系の自然に感謝!

釣りの方はというと、この前の祝日に久しぶりにフローターで浮いてきました。

釣れたらフローター納め!の気持ちで投げまくってきました。

フィールドコンディション

時間 14:00~16:30
天気 🌞
気温 最低13℃ 最高17℃
風向き 北西1~2m
水温 15~16℃
水質 ターン気味

水温が上がるタイミングを狙って午後から出撃。

穏やかに晴れて、風も弱く釣り日和でした。

ちょっと前に雨が降りましたが、それほど水温に影響は無かったようで15℃以上ありました。

雨量はそこそこあったので、流れてきた落ち葉など浮きゴミが多かったです。

シャロー~ブレイクラインをクランキング

魚のレンジがイマイチ分からないので、クランクをローテーションしながらサクサク流していきました。

メインは先日リペイントしたディプシードゥ3です。

その他、シャロークランク、ウィグルワートあたりで岸際のカバーを狙いました。

あっという間に夕方

反応が無いまま時間だけが過ぎて、あっという間に夕暮れに。汗

このチャンスタイムに何とか釣りたいと思いながら投げ続けていると、、、

『ココン!』と小さいけど明確なバイトが!!!

ビシ!っとフッキングも決まり、無事にキャッチ。

思ったより小さかったですが、貴重な1本が釣れました(^^)

リペイントしたルアーで釣れたのが最高でしたね。

場所としては、

こんな何もないところですが、巻いて潜らせたところのバイトだったので、ブレイク付近にいた感じです。

久しぶりにバスに触れて嬉しかったです。

これにてフローター納め

1本釣れて満足できたので、今年はこれにてフローター納めにします。

春先からずっと浮いてきましたが、今年はサイズが出せなかったのが心残りです。

このホームリバーで40UP釣れてないです(^^;

人も多いし、なかなか厳しかったです。

あと、今年はブルーギルが少なかった印象です。

私はカバークランクがメインなので、カバー際のギルが減るとパワーダウンします。笑

カバーだけでなく、他のクランキングも練習しないとですね。

ウィグルワートは新しく取り組んでいる事の一つなので、しっかり習得せねば。

春まではおかっぱりメインで、寒さに負けず楽しもうと思います。

ウィグルワートで1本釣るのが目標ですので、頑張ります(^^)

それでは!