印旛沼水系

【さらば2020年】今年1年ありがとうございました!

こんばんは!

紅白見ながら今年最後のブログを書いております。

1年を振り返ると、色々ありました。

2月から自作ルアーを作り始めて、さぁ、投げまくろう!と暖かくなったころにコロナ拡大→緊急事態宣言。

しばらく引きこもってルアー製作。

緊急事態宣言解除!→自作クランク投げまくり→また作る→投げる→作る・・・

という感じで、ルアー作りの1年でした。

今日も釣り納めに、自作クランクのテストをしてきたので、2020年ラストブログとして、記事にしておきます。

フィールドコンディション

時間 15:00~16:30
天気 晴れ
気温 釣り中 7℃
風向き 北西2m
水温 8℃台
水質 ステイン

ラスト釣行は、寒波のおかげでめっちゃ寒かったです。

釣り人はさすがに少なかったです。

最近は雨が降ったりと天候不順だったので、水質は微妙な感じです。

水温は8℃台で先週と変わらず。

もう少し下がると、最低水温になると思います。

朝は風が強かったですが、午後は弱くなって助かりました。

クランクテスト

最近作った27号機。

ホイルの種類をいつもと変えて、フラッシング強め仕様です。

泳がしてみると、思った以上にギラギラしていて、逆に魚に警戒されないか不安があります。笑

まぁ、濁ったときなどは有効かもしれませんね。

魚が釣れないと検証できないので、来春に期待です。

 

続いてこちら。

ポリカリップ仕様のフラットサイドクランクです。

とあるビルダーさんのクランクベイト製作キットを購入して、完成させた物です。

サイズ感は27号機と同じくらいですが、泳ぎの質が違うので、使い分けが出来ます。

アクション的には、ロール系のアクションでした。

こちらも来春以降に使い込んでいく予定。

早く春になって欲しいです。。。

今年1年ありがとうございました!

ということで、あっという間に夕暮れ。

ラスト釣行もボウズでしたが、色々テストできて良かったです。

今年1年、当ブログをご訪問いただき、ありがとうございました。

ほぼ、釣り日記なブログですが、お楽しみいただければ幸いです。

来年は、手持ちのクランクの紹介記事を書きたいと思ってます。

自作クランクもレベルアップできるよう頑張ります!

また来年も宜しくお願い致します!

それでは皆様、良いお年をお迎えください(^^)ノシ