印旛沼水系

改造したダイソークランクでカバーを攻めたら釣れた!

こんばんは!

金曜日ということで、ゆっくり飲んでる方も多いのでしょうか?

私は飲めない体質でして(^^;

今はコーヒー飲みながら洗濯を終えたところです。

今週は3日が祝日で休みだったので、1週間が短く感じますね。

個人的には週休3日くらいで仕事したいです(^^;

3日の祝日は、朝から久しぶりにフローターで浮かんできました。

例のダイソークランク改で釣れたので、記念に記事にしておきます。笑

フィールドコンディション

時間 7:00~10:00
天気 🌞
気温 最低14℃ 最高19℃
風向き 北西1~2m
水温 15~16℃
水質 クリア

久しぶりのホームリバーになります。

朝から良い天気で、最低気温も高めでした。

水質はクリアな感じで、先日の片倉ダムよりキレイに見えます。笑

水温は16℃前後と低めで、晩秋の気配です。

片倉ダムで不発だったダイソークランク改で、1匹釣るのが本日の目標です。

いきなりシャローカバーでヒット!

エントリーポイント近くのブッシュカバーから攻めていきます。

まだ朝日が昇りきる前で、カバーは良い感じにシェードになってます。

サイドキャストでカバー下に通して巻いていると、枝を超えた瞬間にモンドリバイト!

コバスですが、嬉しい1本!

ダイソークランク改は浮力があって、アクションも強くなったのでカバークランクとして戦力になりそうです(^^)

ハイシーズンのカバークランキングが楽しみです。

その後は無

目標が達成できたので、他のクランクも色々投げてみましたが、その後は反応無し!

朝のシャローがタイミング良かったみたいです。

日が昇ってかなり暖かい朝になりました。

明るくなって見えた岸際は、こんな感じにクリアアップ。

これだけクリアアップしちゃうと、クランクで食わせるのは難しいかもです。

そろそろジャークベイトの練習もしたいので、次回はログやエリーを持って来ようと思います。

フローターのそろそろ納め時ですが、サイズアップ目指してもう少し頑張ります。

それでは!